あなたは浮気を許せますか?

その浮気を許せますか?

私はもしも彼女が浮気しているかもしれないと感じたら、彼女を責めるよりも自分に何か落ち度があったのではないかと、まずは自分に対して問いかけをします。だいたい今までのパターンでもそうだったのですが、彼女が浮気をする場合、私が彼女を満足させてあげられていないことが原因になっていることが多いので、まずは自分の今までの行動を冷静に振り返ってみるのです。

 

そうすると、私が最近素っ気無い態度をとっていたりとか、きちんと彼女と向き合って会話をしていなかったとか、会える機会を作っていなかったとか、いろいろな自分に対する反省材料が浮かびかがってきますので、彼女が浮気をしていることを責める前に私自身の行動を改めるようにするのです。

 

しかし、もしもそんな心当たりがまったく何もない場合は、彼女が私のことをもう好きではなくなってしまい、他の男性に興味がいっているのかもしれませんので、それは彼女を問いただし、私との関係をどうするか話し合うと思います。

 

私はどちらにせよ、まだ自分に気持ちがある状態なら浮気を許せる人間です。中には一度でも他の相手に気が行ってしまったらアウトという人もいますが、誰しも一度や二度位過ちを犯す時があると思います。色々な友達に相談してみて、客観的な意見を取り入れてみてから落ち着いて判断するのがよいでしょう。

 

 

浮気で男女の差があるのか?

 

浮気でも男女の差があるようです。ここで女性の側から意見を聞いてみました。

 

男性の浮気と、女性の浮気は少々違うのだと思います。私の場合、今の主人と出会うまえ、まだ20代のころの話ですが、サイトで出会った彼は素朴なひとで、明らかに女慣れしてない感じの人とお付き合いをしていたのですが、私が浮気をしてしまいました。

 

彼の職業は何かの製造業だったと思います。聞き上手なひとで、騒がしくもなく、同世代にしては落ち着いていて安心できるひとでした。付き合い始めはわたしも結婚を考えたりしたんですが、だんだん彼の束縛的な態度や、なれなれしさにうんざりしてきました。

 

向こうにとっては初めての彼女だったので加減がわからなかったんだろうな、と思うんですが、体の相性も合わなかったこともあり、わたしの気持ちは冷める一方でした。

 

当時わたしはジュエリーショップに勤めていて、毎月のノルマに苦しんでいました。みかねた彼が高額の指輪を買ってプレゼントしてくれたのです。それなのにわたしは、新しくサイトで出会った別の男と浮気してしまったのです。

 

その指輪が婚約指輪だと言われたわけではありませんが、いまから考えるとあれは・・・訴えられる寸前の行為かもしれません。自分が相手の立場だったら、きっと許せないでしょう。
浮気はされるほうにも原因があるといいますが、たしかに彼を愛していたら、しなかったと思います。女性は満足していれば、よそ見はしないですよね。

 

でも男性は、今の相手に満足していても、どこか少し違う女性の部分が気になってしまえば、又はちょっと付き合える状況ができたから魔が差して浮気してしまうなんてよく聞きます。私がした浮気行為も良くなかったと思いますが、友達の話などを聞いている感じだと、男性の方がえげつない浮気をするなと思ってしまうんです。

 

こういう場面に憧れを持っているだけの女性も!

 

浮気の現状

 

男の側から見ると、女の方が浮気して『あなたの子供よ!』とか言われたら 『・・・。』 どうします?

 

若い頃から、恋愛には恵まれてて男がきれた事はなかったです。彼氏がいても、浮気もしたし、同棲してても、浮気してました。彼氏に浮気されても平気だし、浮気した人いなかったけど、オンリーワンよりも、ナンバー1がいいのではないかと、ずっと思っていました。

 

別にそれでいて、彼の事が好きだという事が、再認識出来れば。もっと仲良くなれるきっかけになるから、余計に、恋愛に役立っていました。浮気は浮気、つまみ食いみたいなもんです。

 

でも、いろんな人と恋愛を重ねて、いろいろ感じたり教えられたりして行くうちに、今では彼の事が大好きすぎて、浮気なんか有り得ないと思うようになりました。今までも付き合ってた人は、本気で好きなので、恋愛の大きさが違ったりするわけではなくて、なぜか彼以外は考えられない。

 

彼も、浮気をするかもしれないと思うような性格ですが、して欲しく無いと願っています。私の周りの知人たちは、だんなさんの浮気が発覚したり、自分が浮気をしているのだけどみたいな話をよく聞く。

 

日本は意外と浮気大国なのかな。あとやはり思うのが、男性より女性の浮気の方が多いとおもう。ただ男性の方がバレやすく、女性はずる賢いからバレていないだけというのが現状なのではないかな。

 

リンク集